2015年10月23日

午後からはまたすっきり晴れるそうですねと金曜日...週末の行楽はそろそろ紅葉も気になる季節...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、ちょっと曇ってましたけど...午後からはすっきり晴れそうですねと東京は三鷹、今週もはや金曜日....今週末も秋晴れのお天気は行楽日和になる予報ですな!

と、この季節行楽というと...そろそろ紅葉も気になりますねと、Webのニュースで日光は今週末あたり紅葉が見頃とでておりましたし、えぇ、東京地方はどうなんでしょうね??

東京都の紅葉情報(tenki.jp)
http://www.tenki.jp/kouyou/3/16/

あー、もうちょっと先かな?(苦笑)
だいたい11月上旬からですねと...ま、でもアチコチ公園なんか散歩するにはいい週末になりそうじゃないですか!ね?ね?....と、その前になんとか今日一日がんばっとかないとね!(笑)

ってなかんじでお茶を濁しつつ金曜日(スミマセン)。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
白菜と鶏手羽元のクリームシチュー定食
鶏手羽元から出た旨みいっぱいのスープで、冬のおいしさ!たっぷり白菜をコトコト煮たら、仕上げにまろやかホワイトソース!であったかクリームシチュー!


ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。