2015年10月22日

いいお天気ですねと東京は三鷹...久し振りに着てみたデニムのシャツ...についてあれこれ思ってみたり(どうでもいいことだけれども...苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、いいお天気ですねと東京は三鷹、今日はすかっと雲ひとつない秋晴れに恵まれておりますが....ワタクシ深夜の帰りに備えて昨日よりちょっと厚手の....デニムのシャツを上に羽織ってきたんですが、えぇ、この時間だと30分ほど歩いて来るし、暑いのよね(苦笑)。

しかし....このデニムのシャツを着るのは久し振り....もうここ数年来たことがなかったんですけど、えぇ、ともすればワタクシドモオーナー夫婦はここんとこ入れ込んでます断捨離にひっかかって、それ!古着に出してしまえ〜!ってなるところではあるんですが....

あまりにシンプルで定番なので捨てらんない(苦笑)。

というわけで、久し振りに着てみたんですけど....ボトムも同じ様なちょっと色落ちしたデニム、シャツの下には白いTシャツだと.....

昔の(ワタクシドモの時代の)大学生みたいね(再苦笑)。

って、これがちょっと濃いめのベージュはストレートのチノパンだったりするといいんだろうな〜と、そうすると靴も派手なランニングシューズじゃなくて、シンプルな白いベロクロのスニーカーなんていいだろう...なんて思いつつ、えぇ、今現在この季節にはけるのはデニム以外にはないし、靴もないなとハタと気づいたり(苦笑)....って、この秋わざわざ新たに買うほどでもないんですけどね(笑)。

あぁ、ほんのりあれこれ悩ましい(苦笑)。

ま、そんなことはいいとして(実にどうでもいいことですな!)、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!
ししゃもとかぼちゃ、きのこの揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにほっくりかぼちゃ、ぷりぷりきのこをからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。


ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。