2015年10月21日

ひんやり曇り空から、午後は晴れ間も出る予報ですよと...ワタクシ今日こそ午後は銀行に両替に行くつもりであります!(昨日時間切れだったので...苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

ひんやり曇り空の水曜日....あー、10月も下旬ですなと、うかうかしてるとホントにするするとなんにもしないまま年末まで連れてかれちゃうよな気もしますから、えぇ、気をつけないと...って、うかうかしがちなワタクシでありますからね(苦笑)。

と、お天気も午後から回復して秋晴れの空が見れるみたいですね...と、お昼時も忙しいといいんですけど(笑)。

ところでところで。
あー、実は昨日ランチが終わって....ティタイムの黒板を書きに下りたついでに銀行に行って両替してこようと思ってたんですけど、なぜだかタテ続けに....お客さんとか知り合いとか、お客さんのご紹介の型とか、三鷹の観光協会の方とか....お声がけ下さいまして(笑)、えぇ、みなさんと楽しくおしゃべりでもさせていただいたらすでに午後3時を回ってしまって....あらら、両替できなくなっちゃったよ!と(苦笑)....って、でも全然ないわけじゃないから、ま、いっかと(笑)。
というわけで、今日こそ必ず銀行に行こう!とココロに決めているワタクシですが....昨日と同様、またタテ続けにお声がけいただいたりしたら、分かんないよなぁと(笑)、いや、そうゆうの会話を途中で(?)早く切り上げるのとか大の苦手というか、いまだにうまく出来ないというか....

結局おしゃべりするのがスキなのよねと(笑)。

じゃないと続かないよな、この仕事....なんてことも思いつつ水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほくじゃがいも、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!イイネ!


ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。