2015年8月21日

真っ白すっぽり曇り空...って、あー、ここ数日、なんだか飛行機が低く飛んでるような気がするんですけど、単なる気のせい?(だろうと思うけど)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

真っ白どんより曇り空....東京三鷹はこのあとずっとこんなかんじのお天気が続く予報になっておりますが、いや、最高気温は30℃を切る予想.....少し過ごしやすいかなとか思いつつ、やっぱり湿度が高くてちょっとアレですな(苦笑)....って、朝の徒歩通勤はやっぱり汗をかきつつお店まで来ましたよ。

ところでところで。
単なるワタクシの気のせいかもしれませんが(ま、そうなんだと思うんですが)、ここ最近飛行機がわりと低い位置を飛んでないです??.....キーンという音もいつもよりも大きいですし、見上げてみると期待の大きさがよくわかるくらいには低い位置.....それがどんな類の飛行機なのかは正確にはわかりませんけど、ふつうにジャンボジェットかなーとも思えるシルエットだったり.....今朝自宅からお店まで歩いて来る約30分の間に3回くらいそう思うことがあったりして.....いや、先日の調布での事故もありますから、ちょっとね、なんというか.....やっぱりオソロシイかんじがしますね。
ま、そうゆうのはねと.....このお天気、雲にすっぽり覆われているせいで音が〜とか、そうゆうことなのかもしれないですけどね、あー、ま、でもきっと気のせいなんでしょうね。

いずれにしましても、しっかり安全によろしくお願いしますねと、えぇ、金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
サバと茄子のごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとしっとり茄子、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいの味噌煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。