2015年7月29日

連日暑い日が続きますねと、猛暑日までは届かない予報ですね、今日は(ヨカッタ).....そしてワタクシ朝の徒歩通勤は「サウジスタイル」改め....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、相変わらず夏が全開で水曜日.....ま、でも予報を見てみますと、今日の最高気温は32℃.....猛暑日には届かないようですねって、それだけでちょっと気持ちが楽な気もするね(笑)。連日暑い日が続いておりますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?いや、暑いだけで結構消耗するもんですね、えぇ(苦笑)。

と、そんな朝の徒歩通勤は....あー、ワタクシこの時期は「サウジスタイル」と.....手ぬぐいをアタマにふわりとかぶせて、その上から帽子をかぶると.....そんなかんじで汗を吸収、顔の両方にたらした手ぬぐいでうしろ頭をカバー.....ってな装備でお昼前の炎天下、歩いてお店まで来てたんですけど....

いや、しかしどうにも汗かくね(苦笑)。

ということで、昨日からもう安いタオルを頭に巻く.....工事現場的なかんじにしちゃってるんですが、いや、やっぱりタオルは吸収率が違うよね!と、それはそれで実に快適.....さすがに現場で愛されるスタイルだよな!と、えぇ、この夏はこのドカタスタイルはタオラー(古い?)で徒歩通勤がいいかもね〜となんとなく思っておりますね、えぇ。

ま、でもホントに厳しい暑さもお盆すぎまで??....もう3週間くらいでしょうかね、えぇ、なんとか健康に乗り越えたいところですね(笑)。

とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉をあわせて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつフライ!さくっといただきます。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。