2015年4月23日

雲ひとつないいいお天気ですね!.....上空には飛行機が飛び、街中には選挙カー(笑)....洗濯日和に発電日和の木曜日....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、いいお天気ですね!と4月の木曜日.....雲ひとつないいいお天気で、ワタクシドモオーナー夫婦朝の徒歩通勤.....貼るか上空には小さな旅客機、そして近い空には軽やかなプロペラ機と....統一地方選で朝から賑やかな東京は三鷹、空の上も....でもそんな賑やかってことはないか(笑)。

と、そんなあまりにもいいお天気....って、実は昨日朝に店長でツレアイのミヤザキ....しばらくお天気が続くんだよねと干してきたシーツは、もちろん昨夜の雨でじゃぶじゃぶで(苦笑).....って、ま、でもそんなすっぽりすっかり濡れてしまった2枚のシーツ.....

今朝はもうすでにすっかり乾いておりましたよ!(笑)

あー、全くもって本日洗濯日和....えぇ、今からでも遅くはないわよ!奥さん!(笑)

そしてきっと....ワタクシドモ自宅の屋上太陽光発電も、このたっぷりの日差しでたくさん電気を作ってくれていることでしょう....って、太陽光発電、ちょっと陰ったり暮れてきたりすると、とたんに電気が作れないんですよね(苦笑).....ちょうどお昼時の今が一番いい時間!がんばってね!(笑)

ま、そんなかんじで洗濯日和は発電日和.....ランチはいつも通り11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・おかずにヨシ!うどと牛肉の炒り煮
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。