2015年4月 1日

4月1日は新年度に新体制、そして新入社員に新人さんと.....新しづくしの本日....今年も気の効いたウソもつけずに申し訳ありませんと(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、4月1日。

新年度に新体制、そして新入社員に新人さんと.....新しづくしの本日かもしれませんねと、えぇ、当店的にはいつもと変わらずまいります(笑)。

しかし....昨日ご来店の顔なじみのお客さん、明日から新年度で、新しい人も入ってくるし、えぇ、戦争が始まるみたいなもんですと仰ってましたが、えぇ、あれこれと新人教育、教える時間を割きつつ、自分の仕事はいつも通りと、そうですよね、一時的とは言え、仕事量が2倍近く(考えようによってはそれ以上!)に増えるわけですから、えぇ、戦争というか、ホントに休む間もないような慌ただしい日々のスタートなわけですね....いやいやお疲れさま&よろしくお願いしますね。

とそんな本日は昨日に負けずあたたかいですけど....午後から夕方にかけてちょっと雨の降りやすい空模様となっております.....そろそろ桜も散り始める、そんなきっかけの雨になるのかもしれませんねと.....あー、毎年のごとく、エープリルフール、気の効いたすてきなウソなんてつけずに申し訳ありません(苦笑)。

ってなわけで4月1日水曜日。
またしっかりがんばっていきましょうねと、えぇ、平日ランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
牛そぼろどんぶり定食
牛そぼろと玉子そぼろ。実は二色のおいしいそぼろどんぶりにいんげんと紅しょうがで彩りをちょいと添えて。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付きですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。