2015年3月31日

いよいよ3月も大詰めお終い31日....定休日明け、今週もよろしくお願いしますねの火曜日.....昨日は休日出勤しましたがプリンタの調子がさと....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、いいお天気で桜は満開!実は菜の花の小さな黄色い花も可憐に咲いておりますね、えぇ、東京は三鷹、今日の最高気温予想は23℃を超えてくると.....いや、春日和と言うよりは、ほんのり初夏の気配もしますねと3月もいよいよ大詰めの31日、当店的には定休日明けの火曜日....今週もよろしくお願いしますね。

ところでところで。
そんな昨日定休日....ワタクシドモオーナー夫婦、めずらしく午後は休日出勤してまいりまして、えぇ、あれこれお店のデザイン作業とか毎月新聞の原稿書きとか.....って、そうゆうことをやるにはやったんですけど、その前にお店のプリンタ、赤(マゼンダ)インクの出が悪くて.....プリンタヘッドをクリーニングしたり.....それでもうまくいかないので注射器でクリーニング液を注入したり.....って、今になってもいまだに復活しておりません(がっくし)。

あー、やれやれ(苦笑)。

ま、でも.....モノクロコピーさえ出来れば、お店普段の営業にはさほど差し支えないないので今すぐどうってわけじゃないけど.....でも、カラーでプリントできなければ、今やりかけのあれこれが出力できないですよねと.....ちょっとアタマが痛い今日この頃(苦笑)。

いやいや、とにもかくにも3月もお終い。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。