2015年3月28日

春爛漫の土曜日は....只今当店満席、お席のご案内は21:00頃〜となると思います(申し訳ございません).....今夜は遅めのお時間、お目にかかれれば幸いです!....本日の日替わりですよ。

[ 夜のお料理 ]

さてさて、いいお天気でしたね〜と、えぇ、東京は三鷹、お天気チェックしてみますと.....あれだけあったかくはありましたが、どうも気温は20℃には届かなかったようですね....って、ま、そんなこと大した問題ではありませんね(笑)、いやいや春爛漫で桜も次々に開花したことでしょう!この時間になってもまだまだあったかいですね!

....って、夜桜花見は調子にのって風邪なんかひいちゃダメですよ(笑)。

と、今日のランチはそんな陽気に誘われてか....たくさんのお客さんにご来店いただきました....わっと満席になったりはしなかったんですが、ランチの時間中ほとんどひっきりなしのノンストップ!....最後はごはんがなくなって少しだけ早仕舞い御礼!いやいや、ありがとうございました。

そしてお伝えしておりましたとおりティタイムは臨時休業をいただいて.....夕方からの大きめのご予約ご宴会のために店内レイアウトをチェンジ!.....さっき「ウラ★スタ2」にもアップしましたけど、えぇ、貸し切らずとも大きなひと島で20名様くらいならご宴会出来ますので、よろしかったらぜひぜひどうぞ!

それからそれから.....あー、はじまっておりますディナータイム、大きなご宴会はすでにすっかりなごやかに盛り上がっておりますが、えぇ、その他のお席もご予約などございまして、只今満席となっております....申し訳ありません。
そのご宴会が終わる頃....午後21:00頃にはお席ご案内できると思いますが、えぇ、よろしかったらお電話(0422-45ー3331)いただいてお席を確保してからのご来店が吉と思います。みなさんにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

というわけで、春爛漫は土曜日.....よろしかったら今夜は遅めのお時間、お目にかかれれば幸いです!

今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

ひえひえビールのおともは「特製メンチカツ」でキマリ!さて、そんな本日のおススメはバッチリ揚げもの!「特製メンチカツ」。

あー、やっぱり抗いがたい魅力がありますな、メンチカツ!(笑)

外はさくさく、中はホントにジューシーでやわらかくって揚げたてあちちちですから、もう断然おいしいに決まってるわけであります(笑)!そのボリュームも、もちろんお味も、みんなでソースをだぼだぼかけてたべたい!特製メンチカツ...って、ワタクシもヒエヒエビールにあわせて久し振りにたべたい!!(笑)

本日おススメの一品です。

本日の日替わり。

自家製ふきみそ
焼いたふきのとうを丁寧にすりおろしたら味噌とあわせて練ってゆく.....春の苦味と香り、ごはんにもお酒にも絶品なのであります。
にんじんのスパイスサラダ
細切りにしたにんじんとたまねぎのシャキシャキとした食感に、ツナの旨味、ほんのりコリアンダーの風味のスパイスサラダ!
うどと牛肉の炒り煮
香りと歯ごたえのよい春の山菜、天然のうどと牛肉を甘辛~く炒り煮にしました。ごはんにお酒にイイネ!
チャプチェ
ほんのりピリ辛!野菜と春雨の韓国風おかずは、おいしさいっぱいのチャプチェですよ!
カリフラワーのあちゃら漬け
大きくて元気なカリフラワーを一度炒めてから甘酢に漬けたあちゃら漬け。


冷・前菜
春キャベツと蒸し鶏のサラダ(つぶマスタードドレッシング)
やわらかい自然の甘さの春キャベツと、あっさり蒸し鶏をさっぱりさわやかなつぶマスタードドレッシングでいただきます。
白菜のシャキシャキサラダ
七味ツナマヨドレッシングで、細切りざくざく白菜をたべよう!この食感、かなりイケます。
茄子と豚肉の辛味あえ
さっくりしっとり揚げた茄子と、豚肉の旨味、さっぱりピリ辛の辛味酢しょうゆでさっくり炒めた辛味あえ、千切り大葉がアクセント!
鮭とれんこん、きのこの焼きびたし
脂ののった鮭とシャキシャキれんこん、ぷりぷりきのこ、こんがり香ばしく焼いたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。
自家製レバーペースト(バケット添え)
バターと生クリームを使ったコクのあるレバーペースト。あんまりにもおいしくて、すでサバの南蛮漬
旨みいっぱいのサバ!からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!ボリュームだって、イイネ!



ブロッコリーと豆苗のにんにく塩炒め
ぷりぷりのブロッコリーとさっくり豆苗、食感の違う2つの緑の野菜にベーコンをあわせてシンプルににんにく塩炒め。


ねぎ塩鶏
天然塩でじりじり焼いて、旨味のたっぷり出たリトスタ風焼き鳥に、たっぷりねぎと柚子胡椒を添えて。
新じゃがとエビのチヂミ(自家製コチュジャン)
おなじみ韓国風お好み焼き。細切り新じゃがと海鮮エビがほくほくおいしいチヂミです!


特製メンチカツ
ハンバーグもいいけれど、メンチカツってなんかイイネ!ソースをだぼだぼかけてたべたいね!
いわしののりわさび天
いわしに大葉とのりをくるりと巻いたら、つんとくるわさびが隠し味!からり揚げたてあつあつ天ぷら!山椒塩でどうぞ!
えびとアスパラの揚げ春巻
ぷりぷりのエビに、甘~いアスパラ。からりと揚げたて、カリッとたべよう!
鶏のから揚げ・タルタルソース
当店定番!からりジューシー!ちょっぴりスパイシーな鶏のから揚げに、とろり濃厚な自家製タルタルソース!.....って、実に高カロリーなこの組み合わせ!......イイネ!
(笑)


新じゃがと新たまねぎのとろとろ煮
ゴマ油でころころ炒めた新じゃがと、新たまねぎをじっくり煮込む。あめ色になったたまねぎが、とろとろお芋にからみつくのであります。

別 腹(本日の日替わりデザート)
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。