2015年3月25日

卒業式日和はいいお天気の水曜日.....気温は今ひとつ上がらないですが、桜もまだまだ今ひとつ.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気ですねと東京は三鷹、雲ひとつない青空に恵まれて....朝の徒歩通勤、自宅近所の小学校校門には大きな「卒業式」の立て看が出ておりまして...って、ワタクシドモが通りかかった時にはすでに式は終わってたでしょうねと、えぇ、卒業生のみなさん、おめでとうございます。

しかし天気はいいものの、北風も強かったりして、気温は上がらないみたいですねと.....最高気温予報は13℃ほど、東京は先日月曜日に桜の開花宣言は出ておりますが、ワタクシドモ通勤途中の桜並木や井之頭病院裏の大きな桜、まだ蕾のままでちらりとも咲いておりませんね.....ま、週末あったかくなるそうですから、そのタイミングかしらね〜と。

そう考えると.....今年の桜、お花見日和は今週末より4月に入って来週末?

一応4月2日に満開予報が出ておりましたし.....って、でも散るのも早いからな〜桜って....と思えば、今週末に一応やっとくってのも悪くはないのか(笑....とにかくお酒がのめればいいのか!?)。

実に悩ましい(笑)。

ま、とにもかくにもからりとお天気水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。