2011年11月 9日

布団から出るのが困難な季節になってまいりましたね(苦笑).....水曜日のおひるごはんですよ。

[ 夜のお料理 ]

さてさて、今朝はぐっと冷えましたね.....というより、昨夜遅く、深夜の自転車帰宅もかなり手が冷たかったですね.....そろそろ手袋を用意しておいた方がいいなと、えぇ、本格的に布団から出られない季節になってきましたね、ハイ(苦笑)。

と、そんな今朝ですけど、えぇ、なんとか少し早起きして、朝練に行ってきました.....って、今朝はたいして塗料塗りは出来なかったんですけど、塗り終わって乾かしていたデッキ材をひとまとめにして.....そう、また週末雨が降るそうなんで、ビニールシートを掛ける準備をしたり......と、えぇ、今朝もがんばった!ってほどではなかったんですけどね、えぇ、それでも雑事が少し片付いたくらいでもヨカッタな(笑)。

ま、なんでも同じですよね、派手な作業な倍くらい.....地味で目立たない雑用があれこれあるものですよね、ハイ(苦笑)。でもそんなのをひとつづつきちんと片付けていくから......派手な作業がまた引き立つわけですな、えぇ、がんばります(笑)。

ということで、さわやかお天気水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい栗のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

アップルパイ・アイスクリーム添え

紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。