2011年10月 8日

体育の日の3連休初日......近くの保育園は運動会!.....土曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、3連休、はじまりました、さわやかな朝、えぇ、暑くもなく寒くもなく.....ホントに気持ちのいい気候で、うきうきどっか行きたいような気分ですね、えぇ、朝の自転車通勤、道路はそんなお出かけの車がやっぱり多かったような気がしますよ....って、やっぱお出かけしますよね......う〜ん、当店的には......あー(苦笑)。

そしてこの連休、まずは.....当店的お知らせとしましては、えぇ、 この3連休、ふつうに月曜日の体育の日の祝日は定休日となりまして.....ってそれに続く連休明けの火曜日も臨時休業で、毎月恒例の月イチ連休をいただくことになっております、えぇ、ですので、ひとまずこの連休は今日明日の営業となりますので、ソコントコお見知り置きを。

ところでところで。
体育の日の3連休初日......その朝の自転車通勤、お店近くの保育園ではやっぱり運動会が開催されておりまして、えぇ、万国旗にテント、そして、赤勝て!白勝て!の大声援......って、その時はなんだか鬼ごっこ的なちょっとゆる〜い競技中だったんですが......いやその競技が一体何なのかホントにわかりかねるくらいのかんじのゆるさで(苦笑)、いや、僕らの頃と、きっと今は運動会の定番競技ってのも変わってきてるんだろうなとちょっと思いました。
僕らの頃といえば.....やっぱりまずはかけっこがあって、玉入れがあって、綱引きがあって、そしてお遊戯(体操的踊り?)なんかあって、お弁当食べて......そしてなにがあったっけ?(笑)......父兄参加の競技もあって、保育士さんも参加したりして......あー、あとは玉転がしとか、えーっと.....そんなもん?(笑)あんまり詳しく思い出せないね(苦笑)。
でもきっと、「地元ならでわ」みたいな特別な競技や遊技があったところもあるんだろうし、えぇ、そんな思い出深い運動会をされているところもあるんだろうなと......そうゆう意味ではうちはホントふつうだったのか、ワタクシが単に思い出せないのか?(後者な気がするね.....苦笑)

ま、でも運動の苦手なワタクシ.....それでも運動会のあと、みんなに配られるメダルが誇らしかったような気がするなー(遠い目.....笑)。

とにもかくにもがんばってね!運動会!

と、連休ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
メイプルシロップとくるみのパウンドケーキ
甘く香ばしいメイプルシロップの風味、ざくざくくるみの食感が楽しいパウンドケーキです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。