2011年9月10日

実は三鷹は秋祭りの週末......土曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、土曜日、今日も暑いですね。
あー、ワタクシのホントに寝不足でござんす(苦笑)。

と、そんな本日は.....三鷹、実はお祭りなんですよね、そう、八幡様のお祭り。とはいいつつ、毎年恒例の八幡様の大きな太鼓なんかは出なくて、えぇ、町内会のお神輿とか、こども御輿が出るくらいだと聞いておりますが、えぇ、ホントのトコロはどうだろう?
でも、八幡様に露店とか屋台とかは来てますので、それはそれで、ちゃんとお祭りっぽくね、えぇ、みなさんそれが楽しみですもんね(苦笑)。

ところでところで。
昨夜中になんとかアップしようと思っておりました「ヨタバナシ大賞」ですが、あと少しのところで力尽き.....本日にまわってしまいましたが、えぇ、しばしお待ちを(申し訳ない)。

ということで、秋祭りの土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
夏の栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。