2011年9月 9日

昨夜深夜、タクシー帰りのそのわけは(泣).....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日は暑いですね....久し振りに汗をかき書きの朝の自転車通勤.....まだまだ残暑は続くんですなーと、そんな金曜日でございますね。

ところでところで。
昨夜深夜、さてと帰りましょうかねといつもの通勤折り畳み自転車をエレベータに乗せて、歩道に出て組み立てますと......あー、ワタクシの自転車・三角自転車Strida、後ろタイヤがパンクしております(泣)。と、実はStrida、パンク修理は至極しやすいので、携帯しているタイヤチューブを交換して空気を入れたらオッケーだからと、その場でささっと修理開始!

.....って、チューブ、持ってくるの忘れてました(苦笑)。

ということで、パンクの穴は確認して......あー、仕方ないねと、通りかかったタクシーを拾って、店長ミヤザキのBD-1とワタクシのそのパンクしたStrida、2台の折り畳み自転車をトランクに積んでもらい......蓋が閉まらないので、ゴムで固定してもらったりしながら(スミマセン)、なんとか帰宅。
帰宅後またすぐにチューブ交換の続き.....って、やっぱり自宅にもスペアのチューブが無くて(苦笑)、あぁ、仕方ないなと前に使ってた米式バルブのチューブに交換......いつもは高圧で空気が入れられる仏式バルブのチューブを使ってるんですが......空気入れが手押しポンプ式しかなくて、ヒーコラいいながら、80%くらいしか空気が入らず.....今日はちょっとふにゃっとした乗り心地、朝の自転車通勤でありました.....ちょっと気持ち悪い(苦笑)。

さて、ご近所の自転車屋さん、16インチの仏式バルブのチューブ、ありますかね??(タノム!)

と、朝からつまんない話を書いてしまいましたが(スミマセン)、えぇ、金曜ランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほくじゃがいも、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。