2011年8月 4日

ぽつぽつ雨の木曜日.....ワタクシ的お茶生活も進行中....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、どんより曇り空、雨もぽつりぽつりの東京は三鷹、朝の自転車通勤は....うちの玄関開けると、あー、けっこう降ってるヨー、仕方ないなーと、レインウェア装着!....って、着終わった頃にはものすごく止みつつあったりして(ありがち....苦笑)、えぇ、結局通勤途中、信号待ちの間にとっとと脱いじゃいましたが(苦笑)、えぇ、雨に濡れる以上に不愉快ですからね、レインウェアの蒸し暑さ!(苦笑).....って、えぇ、今日はしょっぱなからムサ苦しい話題でスミマセン(苦笑)。

と、ここんとこ夕ごはんたべないダイエット進行中のワタクシですが、と、同時に.....お酒もやや控え目、その代わりにお茶をがぶがぶのむようにしてるんですが、えぇ、お店に来て、ランチタイム中はルイボスティ、ティタイムからワタクシ的昼の賄い中は桑茶、そして深夜帰宅後、寝る前、そして朝起き抜けに韃靼そば茶と、えぇ、3種類のお茶をのむような習慣になりつつありますね.....特に桑茶は食事によるカロリー摂取を押さえる働きがあるそうなので、ごはん中....ルイボス・桑茶は利尿作用が高いので、寝る前は控えるとか.....えぇ、そこら辺もちょこちょこと考えつつのお茶生活.....また他のお茶も加えたりしながら、長く続いていくといいなーと、ま、別に苦しいことはなにひとつないですからね、えぇ、いいかんじです、ハイ。

そして.....そんな本日、ワタクシ痛風の定期検診.....あー、今日採血するんだっけな??(苦笑)

ワタクシの運命はいかに!(ってこともないけれど)

とにもかくにもどんより木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ。
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け。 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。