2011年7月10日

完全勝負の夏ですよ、ブルーベリー園も本日開園!.....ワタクシのすいとうの中身もあわせまして、日曜日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

あー、しかし、梅雨が明けたらホントに今年の夏がガチで勝負ですね(苦笑).....もうなんというか、日差しの強さというか、その明るさの度合いが全然違うと申しますか、えぇ、日向のクッキリ具合と日陰の落ち着き方のコントラストがすごいですね.....あー、一応一昨日までは梅雨だったんだよねと、そんなことをちょっと思います、ハイ(笑)。

と、そんな本日.....うちを出る時に妻(店長ミヤザキ)が.....はい!と手渡してくれたのが先日の7周年のタイミングで作った新しいオリジナルグッズ「リトスタすいとう」.....ほんのりピンクに染まったお茶のようなものが入っておりますが.....これは?.....okayanが買って時々寝る前にのんでたりんごのハーブティ!.....おー!おいしそう!(これはあとで「ウラ★スタ」にアップしておきましょうか。)
冷えた水出しりんご茶をカバンに入れて、朝の自転車通勤.....うちのアパートはす向かいのブルーベリー園は本日開園!まだちょっと実は若いものが多いような気がしますが、それでも何組かの来園者の方達が、係のヒトにあれこれと話を聞いて、さてこれからさっそく摘んじゃいましょう!ってなかんじ.....あー、この夏はわたくしも参加出来るかなー、ブルーベリー狩り(笑)。
と、やっぱり強い日差し、暑くて熱くて.....汗だくでお店に辿り着いたワタクシ.....すでにすっかり消耗しきってまして.....その、妻が用意してくれておりました、りんごのハーブティ、実はすでにすっかりのみきってしまいました(苦笑).....仕方ないので、またそれに水を足して、冷蔵庫に入れておきましたけど、さて、もう少し出るかな?(ちょっとビンボーくさいね.....苦笑)

いや、でもみなさんとにもかくにも水分補給で、元気に夏を乗り切りましょうね。

ぎらぎら太陽日曜日、
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

本日の日替わり。
茄子とズッキーニのはさみ揚げ定食
茄子とズッキーニ、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。