2011年7月 7日

七夕ですよ、昨夜あれこれフカザワにお世話になって、今日は源泉税の支払いをする!(笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨夜の帰りの自転車通勤、ちょっと雨に降られはしましたけど、今朝は大丈夫でしたね、えぇ、薄く日差しも出て、これから暑くなるのかなーっていう予感すらありましたが、予報では30℃に届かないくらいで、今日も若干過ごしやすい一日になりそうですね.....って、また日差しがガツンとか出たら別なんだろうけど。

ところでところで。
昨夜ラストオーダーが終わったら午後11:00過ぎ、当店元オーナーのフカザワ(こいけ菓子店)にちょっと会計・経理のことで質問!と、わざわざご足労いただき.....そう、7月は上期の源泉徴収税の支払いがあるんですよと、えぇ、10日までよ!と.....もちろんお支払いはするんですが、その額っての.....ホントはすごく単純に算出されるんですが、これがフカザワが卒業してこの方3年.....経理のソフトを買い換えたり、ワタクシがまだ全然無知だったりしたのもあって、ちょっと帳簿上のお金の額がうまくあわない状態が続いておりまして(適切に振り替え出来てない)、そこをちょっと.....フカザワ卒業の引き継ぎまでさかのぼって、チェックしてもらい、修正の仕訳を起こし.....というかんじであれこれ質問させてもらい、それでもまだ若干抱えております課題を確認、宿題を決めて.....お疲れさまでしたと、既に午後2時(苦笑)。

スミマセン、遅くまで(苦笑)。

ま、でもこれで、もうすっきりキッパリ今日支払に行けます>源泉徴収税(笑)。

日々の経理、お金の動き的にはもうかなり理解しうまくやれる、当店経理担当のワタクシではありますが、えぇ、年に数度の源泉税とか労働保険、そして確定申告は.....あと少しなんだよな、あと少し......今期中にはしっかり出来るように頑張ります、ハイ。

と、そんな仕事も抱えてたりするんですよ、仕事というか、課題というか(笑)。
ま、がんばります、ハイ。

.....って、告知し忘れてるんですけど、今週から.....昨夏好評を博しましたスペシャルハンバーグメニュー「フレッシュトマトのハンバーグ定食」、梅雨明けを前に、前倒しではじまっております、えぇ、旬のトマトのおいしさ!よかったらぜひ!

とにもかくにも曇り空です、七夕の木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。