2011年7月 6日

デカデカ街頭広告の効用?は.....ワタクシ的反省も多く(苦笑)....本日の日替わりですよ。

[ 夜のお料理 ]

さてさて、今日もこの時間.....ちょっと空は不穏な黒い雲に覆われてはおりますが、さてと、雨は降るんかいな??予報では曇りのままですが、えぇ、さてさてと。

あー、しかし、週の真ん中水曜日......なんだかまったりしすぎてて、お客さんが来る気がしないんですけど(苦笑)、ま、そんなこと、ワタクシ年中申し上げておるような気もしますし(苦笑)、そんな予感や予想をえいやと裏切って、たくさんのお客さんがご来店!なんてことになるといいんですけどね、えぇ、期待したいところではありますけどね.....さて、どうだろう(苦笑)。

やっぱりね、販促を打った方がいいのかなと......そう、販促というとですね、当店お向かいの新・パチンコニューヨーカーさん、昨日からグランドリニューアルと言うことで、かなり大々的な告知パネル等々、どかんどかんとビル壁面に貼り付けていらっしゃいまして、えぇ、ものすごいわかりやすさでアピール中!.....昔、白とピンクの横断幕を貼られて(旧ニューヨーカーさんですけど)、店内のものがうっすらピンクだったり、倖田來未さんのお顔がデカデカとプリントされた幕がババンと貼られたのに比べたら.....ま、窓際カーテンはやや下げ目にすれば、そこまでね、影響はなかったりはするんですけどね.....赤と青のコントラスト、あんまりインパクトがありすぎて(笑)。

いや、でも街頭広告としては、すごくわかりやすくて役に立ってるような気がしますよ、それはそれで(笑)。

そして.....昨日も今日も、昼間にはチンドン屋さんも呼ばれ、三鷹駅南口の隅々まで、このグランドリニューアルが伝えられたことでしょう....って、いや、なんでチンドン屋さんの音楽って.....こうかすれたため息のマイナーコードのようなサックスの音なんだろうなーと、実際楽曲的にもマイナーコードのものが多いような気がするんですけど、えぇ、おめでたいリニューアルのお知らせなのに、なぜマイナー??なんてちょっと思ったりする.....伝統、ってことなのかな、単純に??

と、そんな新パチンコニューヨーカーさんの、今回のグランドリニューアル告知広告......さて、どのくらいの予算をかけて、そしてその効果によってどのくらいの収入があるんでしょうか?.....ワタクシなどには想像もつきませんが、えぇ、それができるってすごいよな(笑)。

ま、それだけなんだけど(苦笑.....スミマセン)。

でも.....今は昔みたいな「告知広告」な時代でもなくなってるよなとも思うんですけどね.....その上でなにをやるかみたいなところ、やっぱりありますね.....って、まだうち的には告知すらできてないことが多すぎますけど、あー、再度スミマセン(苦笑...コツコツやってはいるんですが....)。

とにもかくにも水曜日。
今夜もおいしいごはんとすかっと生ビールがイイネ。

さて、そんな本日のおススメは「ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ」!
ゴーヤです!オクラです!.....ランチでも人気でしたね、やっぱり夏野菜をイッパツいこう!

栄養満点野菜のゴーヤにねばねば野菜のオクラ、ふたつの野菜でふたつの豚肉巻きです。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、さて、どっちからたべましょうか?ちょっと悩むところですね。ま、でも大丈夫、どちらも生ビールにぴったりです(笑)。

からり揚げたて豚肉巻き揚げ、ピリッとカレー塩でいただきます。
ゴクリとひえひえビールがやっぱりイイね。

夏全開。
本日おススメの一品です。

本日の日替わり。

カリフラワーのあちゃら漬け
大きくて元気なカリフラワーを一度炒めてから甘酢に漬けたあちゃら漬け。
レバーと砂肝の前菜
しっかりとくさみをとった砂肝とレバー。塩とごま油でシンプルに味つけした、当店自慢の前菜です。
たたききゅうりとねぎのあえもの
ざっくり叩いたきゅうりにねぎの風味を合わせたら、ごま油と塩でざっくりあえた、さっぱりシンプルな一品。
自家製ぬか漬け
当店自慢のお米....玄米を精米したときにでる良質な米ぬかで育てたヌカドコに、あれこれ野菜を漬け込んで、やさしい風味の自家製ぬか漬け!
にんじんのごまあえ
細く細く千切りにしたにんじんを、一度ごま油でじゃじゃっと炒めたら、やさしい自然な甘味、香ばしいにんじんのごまあえできあがり!

冷・前菜
ヤム・ヌァ(タイ風牛肉サラダ)
牛肉とサニーレタス、セロリにトマト、たまねぎにパクチー、たっぷり野菜をナンプラーとライムのさわやかなタイ風ドレッシングでいただきます。(パクチー抜きもできますよ。)
蒸し鶏と茄子のサラダ(辛味ぽん酢ドレッシング)
さっと一度蒸しした鶏と茄子に、さっぱり旨辛の自家製辛味ぽん酢ドレッシングがイイネ!
ラタトゥユ(メルバトースト添え)
トマトにたまねぎ、ピーマン、パプリカ、茄子にセロリにズッキーニ!野菜たっぷりラタトゥユは、まるでビタミンたっぷりあったかサラダ!にんにくの風味をつけて焼いたメルバトーストを添えて!
小アジの南蛮漬
かわいいサイズの小アジをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!
自家製レバーペースト(バケット添え)
バターと生クリームを使ったコクのあるレバーペースト。あんまりにもおいしくて、すでに不動の人気メニュー!



ねぎ塩鶏
天然塩でじりじり焼いて、旨味のたっぷり出たリトスタ風焼き鳥に、たっぷりねぎと柚子胡椒を添えて。
青ネギとエビのチヂミ(ぽん酢しょうゆ)
おなじみ韓国風お好み焼き。 ぷりぷりエビと青ネギを合わせたチヂミ.....ぽん酢しょうゆでいただきます!



レタスと塩豚の酢蒸し(中華香味だれ)
塩を揉み込んで熟成させた旨味いっぱいの塩豚とさっぱりレタスを酒酢蒸し煮したら、特製中華香味だれがスパイシーでイイネ!



熊本名物!ポテサラちくわ天
ちくわの穴に当店自慢のポテトサラダをぐいっと詰めたら、コロモをつけて、からり揚げたて!あつあつのポテサラちくわ天!これが意外とイケますよ!
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ
夏の栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
いわしのマスタードフライ
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつをさくっといただきます。
鶏のから揚げ・タルタルソース
当店定番!からりジューシー!ちょっぴりスパイシーな鶏のから揚げに、とろり濃厚な自家製タルタルソース!.....って、実に高カロリーなこの組み合わせ!......イイネ!(笑)



新じゃがといわしのコンフィ
ハーブや黒胡椒、にんにくの入ったオリーブオイルの中でコトコト低温で煮込んだ、新じゃがといわしのコンフィ。ほっくりうまうま、おいしいのです。
肉だんごのスパイストマト煮込み
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。


別 腹(本日の日替わりデザート)
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。
レモンのパウンドケーキ
国産レモンの果汁と皮を生地に焼き込んだ、さわやかなパウンドケーキ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。