2011年7月 6日

今週末からワタクシ自宅はす向かいのブルーベリー園も開園!.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気ですね、えぇ、気温も上がってきて、やっぱり30℃は超えちゃうんだよねと、相変わらずの水曜日.....明日は梅雨らしいお天気になるみたいですが、えぇ、こう、ちょこちょことクールダウンが入ってくれると助かりますね、ハイ。

ところでところで。
毎年のようにここに書いて、そしてツレアイで店長ミヤザキにうちのスタッフも含めて近しい人達がいそいそとお伺いしているにもかかわらず......これまでのところ一度も参加出来ておりません、ワタクシ自宅アパートはす向かいのブルーベリー園、いよいよ今度の日曜日から開園されるそうですよ!

今シーズンの開園日が決まりました!ブドウとブルーベリーの吉野果樹園
http://yosinoberryyacchan.blog.fc2.com/blog-entry-10.html

あー、今年は行けるかなー(笑)。
でも、昨夏はこいけ菓子店フカザワも毎週のように(?)お伺いして、いそいそ摘んでは.....うちではブルーベリーのレアチーズケーキ、こいけ菓子店店頭ではブルーベリーマフィン.....ということで、えぇ、そんな季節が来るんだねーとか思うわけですけど、あー、なんとか一度くらい行く方がいいよなと.....それには早起きがね、えぇ、早起きなんだよな(苦笑)。

じ、自信ないよな−(苦笑)。
.....って、まだはじまったばかりなんだら、えぇ、ひと夏あるんだからと思うと、えぇ、今から諦めることもないよね、ね?そうだよね?(笑)

みなさんもぜひ!(笑)

とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
夏の栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。