2011年5月12日

霧雨の木曜日.....朝の自転車通勤、ワタクシのアタマの中に鳴り響いていた音楽って.....おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日も雨.....ところによっては、時によっては強くも古そうですが、えぇ、朝の自転車通勤は....でも霧雨に包まれるくらいで、えぇ、たいして濡れずに助かりました。

と、そんな朝の自転車通勤中、なぜかワタクシのアタマの中にずっと流れてたのがね.....中学から高校にかけてよく聴いたな〜っていうアメリカのハードロックバンドNight Rangerのファーストシングル(?)「炎の彼方」.....って、原題が「Don't Tell Me You Love Me」.....えぇ、「愛してるっていわないで」っていう意味ですけど、これがなんでか「炎の彼方」(苦笑).....いや、ま、非常にハードロック的なので、許す(笑)。

ちなみにこんなかんじ

Night Ranger - Don't Tell Me You Love Me( live in japan83 )
http://www.youtube.com/watch?v=KGD1WVhqlpk

この曲って、やっぱりギターがカッコよくてね、ヘタなりにソロパートを練習したりしたんですけど、えぇ、ヘタすぎて弾けるわけなくて(苦笑).....でも、あこがれたなー.....みたいな(笑)

いやー、この頃って、ホント音楽に目覚めた頃っていうか、友達が貸してくれるものなんでも聴いてましたので、かぐや姫とか.....ドフォークから、高中正義にカシオペア.....フュージョンとか、そしてヴァンンヘイレンにナイトレンジャー、マイケルシェンカー.....ハードロックまで、えぇ、よくもまぁ混沌と聞いたものだよと(苦笑)。

ま、そんだけですけどね、えぇ、雨の木曜日(笑.....スミマセン)。

ランチはいつもどおり11:30、
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ。
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け。 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。