2011年5月11日

雨のウェンズディ......言い訳だとか、愚痴だとか(苦笑).....おひるごはんですよ(笑)。

[ おひるごはん ]

雨ですね。

気温もあまり上がらないみたいで、えぇ、今日はちょっとしゅんとしたよなお天気であります、ハイ......ま、でも明日・明後日とまだ雨続くみたいですからね、えぇ、台風一号のせいみたいですけどね、えぇ。

さて、昨夜はスタッフに体調不良のものが多く......急に早仕舞いをさせていただきましたが、えぇ、みなさんにはご迷惑をおかけしました.....って、まぁ、一晩寝たくらいでバリッと元気ですよ!ってマンガみたいにはうまくいきませんが、ま、それでも出来るだけみんなで力を合わせてがんばってまいりますので、平にご容赦のほど、よろしくお願いします.....って、こんなお天気ですから、また今夜もコトによっちゃ早仕舞いということもあるかもしれませんが(可能性はけっこう高いなー)......えぇ、ご理解いただければと思います、スミマセン。

って書きますけど、えぇ、実はワタクシの方は......全快というわけではありませんけど、もうわりと元気だったりして(笑)......って、まぁ、でもビールをのめるほどではありませんから.....先週の火曜日からず〜っと......日曜日のかなやんの結婚パーティでコップに1杯ほどのんだのをを別にすれば......自分からお酒に手を出してないという、えぇ、ある意味奇跡的なことにさえなっておりまして(苦笑)、来月早々にあります、年に一度の健康診断に弾みを付けるような状況になっておりますね、えぇ......って、ホントに風邪が全快した時に、こののめなかった分を取り返すようにのんじゃなだめなんだけどな、そうだよな(笑)。

ま、でも.....やっぱ体調が今非戸津だと、お酒にだって手が伸びないもんだよなーと、えぇ、だからおいしくお酒がのめるっては、健康ってのはやっぱり大事だよなーと.....その健康をお酒でダメにしがちなワタクシではありますけどね、えぇ、そう思います、ハイ(苦笑)。

と、なんだか言い訳と愚痴めいたエントリになってしまいましたが(スミマセン)、えぇ、本日もどうぞよろしくお願いしますね(笑)。

さてと、雨のウェンズディ。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバの南蛮漬定食
しっかりジューシーなサバをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ。
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け。 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。