2011年5月 6日

ワタクシ、昨夜夢の中では長髪でしたよ(笑)......金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、GWの谷間(?)と申し上げてよろしいんでしょうかね、えぇ、ほんのり飛び石状態の金曜日......さて、お仕事されてる方が多いのか、お休みの方が多いのか......あー、当店は久しぶりにまったくの平日通常営業です、えぇ、ランチは11:30からですよ、ハイ。

ところでところで。
あー、声はだいぶ出るようになりはしたんですが、えぇ、ワタクシ、まだまだ喉と鼻が重〜い風邪っぴきの今日この頃なんですが(泣)、ま、それと関係あるのかわからないんですけどね、昨夜見た夢.....えぇ、そのせいで何度か夜中に起きたり、眠りが浅かったりもしたんですけど......あー、なんというか、ワタクシ、夢の中で、久しぶりに長髪でしたよ!(イェイ!)

......って、よろこんでいる場合なのか???(苦笑)

いや、いわゆる.....肩までのロン毛、ってほどではなかったんですけどね、えぇ、久しぶりに目にかかるほど前髪があったりして、さらさらつやつやとワタクシ自前の黒髪が風になびいてくのは、それはそれで夢のようにすばらしいものでした.....って、夢だったんだけど(苦笑)。

ま、でも......店長ミヤザキとつきあい始めた12・3年前は.....それでもまだまだそのくらいは髪が長かったよなーとは思うんですが、えぇ、それからこの方、髪は短くなる一方で、えぇ、そろそろ坊主頭でもいいかなーと思ってる矢先だったんで、えぇ、甘美な魅力よのう〜......長髪(苦笑)。

って、ま、そんなことどうでもいいですけどね、えぇ、ワタクシの頭髪問題なんて(苦笑)。

さてさて、お仕事の方もお休みの方も、
連休谷間の金曜日、ランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
サバと揚げ茄子のごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとさっと揚げして旨味を閉じこめたしっとり茄子、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいの味噌煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ。
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け。 

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。