2011年5月 5日

Hiker's Depot プレゼンツ! 「山と口ぶえ」展、はじまってますよ!

[ お知らせ ]

5月の写真展は「山と口ぶえ♪」

5月はさわやかに「山と口ぶえ」展、はじまってます!
さてさて、当店GW休み明けの今週アタマ(5月3日)からはじまっております店内展示は.....三鷹駅南口中央通りうちの前をさらに下手に下って、うちのコーヒー豆をお願いしております「まほろば珈琲」さん向かい、カフェとインテリアの「デイリーズ」さんお隣のすてきなアウトドアショップ「Hiker's Depot(ハイカーズ・デポ)」さんの店主、土屋さんにお願いして.....初夏は新緑の眩しい季節、山々の写真展を開催していただくことになりました。

と、その今回の展示をお願いするにあたって、ワタクシご相談させていただいたんですけど.....「山ガール」とか、ちょっと流行なんですよね?と.....高尾山まではわりと気軽にいけるけど、それより遠くはちょっと.....って言うところも、ま、でもありますよね?と......なんで、そのわりと普段着でふらりといけそうなところから、もうちょっとえいやとがんばって一歩踏み出して.....またそんな山歩きのひとつ上の楽しみみたいなのが伝わるような展示が出来ませんかね?.....ってのが、そもそもの思いつきだったんですよね。

ま、それにしてはかなりね、本格的な写真ばかりだぞと(笑)......日本はもちろんアメリカの山の写真もありますもんね.....って、いや、今回は初めての展示だというのもありますし、えぇ、土屋さんも、仲のいい山仲間の方に声をかけて下さっての写真展開催と相成りました。いや、でもね、こう、展示していただくと、ホントにまた店内ががらっと雰囲気変わりますし.....この季節恒例!みたいなかんじで、毎年定番の展示になっていってもいいな〜と思いました....「山と口ぶえ」ってタイトルもすごくすてきですしね!

ウルトラライトハイキングと、そのHiker's Depotの土屋さん、2月に本を出版されております、えぇ、題して「ウルトラライトハイキング」。
いや、その手の.....いわゆる「もの」を買わせる「カタログ的な本」とは全く趣を異にする、その山歩きのひとつのスタイル、それが生まれた訳、そしてそれがどんなアイディアに根ざし、育っていくか......そしてもちろんそんな山歩きの楽しみ方等々、ひとつの読み物として楽しめる本になっておりますよ!えぇ、今すぐどっか気持ちのいいところに歩きに行きたくなること間違いなし!(笑)

「いや、別に最初はなんでも動きやすい格好で、それこそスニーカーでもいいんだよね」と......そんな間口の広さと気軽さ、でも素人さんからバリバリの玄人さんまで......いろんな気の利いたウェアやグッズを揃えておられますHiker's Depotの土屋さん。展示をご覧になられたら、ぜひお店の方もちょこちょこ覗いてみて下さいね!

・Hiker's Depot
東京都三鷹市下連雀4-15-33 日生三鷹マンション2F
http://hikersdepot.jp/

と、そんな当店での写真展は29日(日)まで開催中!もちろんお見逃しなく!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。