2011年4月 6日

東京は本日桜満開!.....ってホント?....とかいいつつ、春も本番!今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさていいお天気!今日は気温も20℃近くまで上がるそうですね、えぇ、今朝のニュースでは、東京地方、本日桜も満開になるそうですよ.......小中学校では、入学式から始業式っていうかんじの本日でしょうからね、えぇ、バッチリそれに花を添えてくれてヨカッタですよね。

.....って、あー、どうなの?三鷹的にはと申しますか、ワタクシ自転車通勤途上的に申し上げますと、まだまだ五分咲きというかんじでしたね.....ワタクシドモオーナー夫婦が毎年満開になるのを楽しみにしている、東八道路裏手の大きな桜の木も.....まだ三分咲きってかんじでしたけどねー.....いやま、なんだかんだで週末はカクジツに満開でしょうからね、えぇ、そうあわてることはない(笑)。

と、あらためまして4月ですよねと.....4月アタマは新年度、新入社員に新体制と......みなさんあわただしいんでしょう、ランチもスコンとヒマだったりするんですが......今年はなんとなくそうでもないような、えぇ、昨日も13:40頃にごはんがなくなってしまいまして早仕舞い(申し訳ありません)......忙しいしあわただしいけど、このお天気、この陽気、そしてこのウキウキと、お昼くらいおいしいごはんをたべに出かけたいよね!ってことなら、それはまたそれで大変ヨロコばしからずやというところで、えぇ、本日もどうぞよろしくお願いします(笑)。

ちなみに本日のランチタイム・早番ホール係は.....いつも週末夜の遅番コンビ・きめちゃんと伊藤ちゃんでございます.....あー、ある意味ちょっとフレッシュですよ、えぇ、昼は(笑)。

ということで、とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたイワシを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・おかずにぴったり!山うどと牛肉の炒り煮
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ナロ柄(?)マーブル!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。