2011年2月10日

ウォーキングと採血と.....久々ランチ登場はカキフライ!.....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

あー、基本的にはいつもの冬晴れいいお天気に恵まれております本日の東京は三鷹でございますが、これから関東地方平野部でも雪が降るって話ですから、えぇ、うかうかしてちゃいけないですね.....って、朝の自転車通勤は、風が強くて冷たかったなー。

ところでところで。
週末は天気が崩れるそうですから(特に明日・明後日)....もしかしたら、朝ウォーキングすることにならないかもしれないねと、えぇ、今朝はがんばって起きて(いや、相当がんばった....苦笑)、ちょっと短めの、いつもの富士山コースなんて歩いてきましたがけど、えぇ、やっぱりね、歩き始めると目もすっきり覚めて、悪くないんですよね、えぇ。
ま、そんないいかんじでスタートしております本日のワタクシですけどね、えぇ、あー、実は久しぶりに今日の午後、痛風検査(尿酸値)の採血があるんですねー(苦笑)......なんだかんだで直前はお酒をのまないでいようと思ったんですけど、えぇ、昨日ちょっとのんじゃったんだよな(苦笑)。ということで、今回は悪い例と申しますか、前日ビールを1Lほどのんで、今朝痛風の薬(尿酸値を抑える)を1錠のんだ時の......午後の尿酸値が正確にわかると.....ワタクシ的には6.5〜6.8かなーと思ってるんですけどね(7.0を越えちゃいけない)、さて、真実はいかに??(笑)

さて、本日のランチですけど、えぇ、久しぶりに冬のフライの王様、カキフライ、今年初登場ですよ!

というわけで建国記念の三連休直前!木曜日のランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
カキフライ定食
冬のフライの王様、シンプルなカキフライ、いよいよ登場!。ソースはだぼだぼかけてさくさくたべるのがよい(笑)。
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっかりほっこり!黒豆とくるみのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。