2011年1月15日

センター入試はやっぱりカツカレー!(笑)......土曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて週末.....あー、今週末はセンター入試の週末でありますな、えぇ、成人式の連休に続いて、荒れ模様の天気が多いよなこのセンター入試......えぇ、今年も大寒波(略してDKP)が来ておるそうで、日本海側から北日本ではきっと受験生のみなさん難儀されておられるんではないかなと思いますが、えぇ、わりとそうゆうこともありがちな地域のみなさんかもしれません、しっかり準備ができていらっしゃるかもしれませんね......いや、一生を左右する一局面でもありますからね。

と、そんな当店、えぇ、今週末もそんな受験生を応援するとっておきのメニュー.....そう!毎年恒例のチキンカツカレー!もちろん、本日センター入試初日当日もご用意しております.....って、えぇ、もちろんセンター入試を受験されておるみなさんにはお召し上がりいただけるすべもございませんが......いや、というより、受験生なんかうちの店来ないじゃん!.....と、まぁ、そう言われればその通りなんですけどね.....って思ってたんですけどね、いらっしゃったんですよ、センター入試を受験されるお客さん!(ビバ!)
いや、そうはいっても、もちろん高校生で〜というわけではなくて......すでにすっかりお仕事もされているおなじみのお客さんなんですけどね、これからまた自分の人生を考えられた時....それが今まで自分が全くやってこなかったことだけれど.....これはやるしかないと、えいやと勉強して大学に行こうと思われたきたそうです......ということで、本日センター入試。

あー、ワタクシにはできないですなーもうそんなことは(苦笑)。
いや、現役・浪人と2回受けてますからね、なんというか、ちょっとこりごりと申しますか(スミマセン)。

ま、でも受験生のみなさん、この時間.....ま、寒いとか熱いとか乾燥してるとかあれこれ差はあれ、全国で試験を受けられているということでは、みなさん同じ条件です。是非、存分にご自身の力が出るようにがんばって下さいね。

そしてまた僕らもここで、自分の力が出るように、しっかり仕事しなくちゃですね。

ということで、今週末もイッチョよろしくお願いします。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!1~2月の期間限定メニューです!(1,100円)
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかスパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
柚子と温州みかんのミニカップケーキ
柚子ジャムがたっぷり入った香り豊かなミニカップケーキと、フレッシュな温州みかんがコロンと入ったミニカップケーキ。ふたつセットでどうぞ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。