2009年11月13日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

白くどんより曇り空の金曜日、東京は三鷹、肌寒いですね。
11月らしい空気感になってまいりましたが、えぇ、今日はこれから雨予報ですね、うーん。

ま、そんな....ちょっと残念なお天気ではありますが、今日はちょっとうれしいニュースがありますね、えぇ、しばらくお休みされておりました、当ビル1F のおもちゃ屋さん、ふぢやさんが今日から営業を再開されます!
朝自転車でお店に着いたら、久しぶりにいつもの回転作業中のふぢやさんにお目にかかりまして、えぇ、本当にうれしくなります.....おはようございますと、ふぢやさんも.....2週間も休んじゃったからねー、またぼちぼちやりますんで、と、まだまだ本調子というわけではないと思うんですけど、それでもご挨拶いただいて、本当にうれしい。まだまだお気持ち的にはきついんだろうなと思うんですけどね、この商売、お客さんとコミュニケーションを取るのがやっぱり一番だと、そうやっておしゃべりすることで、いろんな事が分かったり、納得出来たり、そして消化出来たりする......ひとりで塞ぎ込んででもね、いいことないですからねと。

ということで、祝!ふぢやさん営業再開!

そんな金曜日、ランチはいつもどおり11:30。
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・風味濃厚!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!栗のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。