2009年11月12日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

今日はちょっと寒いですね。
雨の心配は.....ま、ぱらぱら来るには来ても、激しく降ることはなさそうですよ。念のため、今日もレインウェアの上下を着てきましたけど、ま、ほとんど濡れないで来れました。ヨカッタ。

と、そんな昨日深夜の帰宅途中.....というか、では帰りますかと自転車に乗ったとたんに、店長ミヤザキのBromptonのチェーン(前)が外れまして、あれれれと.....これはすぐに付けられるんですけど、付けて走り出そうとすると、ガチンと.....あれ?まだヘン?と見てみますと、今度は後ろ側のチェーンが外れておりまして、これが構造的にちょっとやっかいなので、うーんとか思いつつ、よ〜く見てみると、変速機を切り替えるワイヤーも外れておりました.....あぁ、こりゃちょっとやっかいだねと。
産業プラザの前でちょっと灯りを借りて修理作業をしてみますが.....暗すぎてうまくいかず、雨もぽつぽつ降り出しましたので、ま、チェーンさえかかってれば走れなくはないから、うちに帰って明るいところで修理しますか......と、こぎ出したのはいいけれど、Bromptonはギヤが一番軽い段になっておりまして、登り坂でもないのに店長ミヤザキ、闇雲にぐるぐるぐるぐるペダルを回す(笑)。

ちょっとそれもね。

ということで、途中の公団アパートの入り口で、再度蛍光灯の灯りを借りて、今度はエイヤとワイヤーを繋ぎ.....やっぱ明るいとすぐに作業が終わって、えぇ、事なきを得たというか、そこからはしっかりと帰宅出来ました。雨にもさほど降られなかったから、ま、なんとか間に合ったかんじ(そのあとちょっと雨足が強まりましたから)。

たまにはね、こんなこともあるんですよね。
なのでやっぱり携帯工具必携です、ハイ。

ま、そんなことはいいとして、どんより曇り空の木曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!
ししゃもと茄子、きのこの揚げびたし定食
ししゃもに茄子、ぷりぷりきのこをからりと揚げたら、しっとりうまうま揚げびたし。やさしい味ですてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!栗のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。