2009年11月 6日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いいお天気ですね〜。
雲ひとつない快晴ですね.....気温も上がってきておりまして、えぇ、気持ちのいい秋晴れに恵まれております本日の東京は三鷹、朝の自転車通勤もまさに快適そのものでございました。

....と、えぇ、来る時はいいんですけどね、帰りがね(苦笑)。
いや、昨日から防風性の高い厚手の上着に切り替えたばかりだというのに、いきなり帰りはホント寒くて(中がちょっと薄着だったんですけど)、いや上着だけじゃなくて耳当てもそろそろ用意しておいた方がいいねと、深夜の冷え込みはやっぱり11月、晩秋を思わせまして、えぇ、うちに帰ったらすみやかに布団をかぶって寝たわけですけどね.....

布団があったかいよね〜(笑)。

もうちゃんとすばらしい羽毛布団と毛布だって掛けておりますので.....いや、ホントあったかいのよ(笑)。朝の冷え込みもなんのその!.....ということで、あぁ、布団から出るのが悩ましいというか(苦笑)、えぇ、いつまでも眠っていたくなりますねと(笑)。

......って、金曜日ですよ、週末もはじまりますよと、えぇ、寝てる場合じゃないわけだけど(苦笑)。

ということで、えぇ、今週もあと少し。
ひとまずランチはいつもどおりの11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ〜り。とろりがいいね、おいしいね。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!栗のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。