2009年10月15日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、すかっと気持ちのいい秋晴れの木曜日.....でもちょっと寒さが増してきましたかね?朝の自転車通勤、ちょっと寒いなと、Tシャツの上にダンガリーのシャツを着て....さらにその上に薄手のウインドブレーカを羽織ってきたんですけど.....お店に来る頃には暑くなってましたけどね、案の定(笑)。

ところで.....昨夜の雨は、一時的にすごく激しかったですね〜、ゲリラ雨っていうか、ね?昨日の天気予報的にも、そんなに激しい雨とは思わなかったですし、なにより....雨なんか降らないでしょ?と、傘を全然持たない方もたくさんいらっしゃったと思うんですよね、えぇ、災難でございましたね。
ま、でも僕らが帰る深夜にはすっかり止んでいたんですけど、やっぱり雨上がり、ひんやりと....やや冷え込んだかんじがしましたね、えぇ、10月も折り返し、またぐっと季節が深まることでしょうね。

あー、そろそろワタクシ的にもあれこれエンジンかけてまいりたいなーと、リトスタ本が発売になって、ほっとひと息....って、しばらく燃え尽きて灰みたいになってましたからね、えぇ(苦笑)。でも、いい季節ですらね、またしっかり腰を据えて、あれこれとやっていきたいところですけどね、ハイ。

ま、そんな秋晴ればかりが目に沁みます木曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け


ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。