2009年10月 8日

台風一過?木曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、本日の東京は三鷹.....台風一過と言っていいような、青空と白い雲、そして風の強いお昼前なのでありますが....まだ暴風域ではあるんでしょうかね?お引っ越しをしてJRで通勤することになったくろちゃん.....今朝はJRが完全にストップしてて、バスの振り替え輸送でなんとか三鷹まで辿り着きましたが、残念ながら大遅刻.....ま、でも仕方ないですよね、完全ストップならと、えぇ、災難でしたねーというかんじですが、台風の直接の風雨よりも、朝の通勤の足が思うようにならないで、かなり混乱を極めたんじゃなかろうかと思いますね、本日の首都圏。

と、そんなこともあって、スタッフ一同急ピッチで開店前の支度をしておるわけですが、えー、本日ホール係には、週末おなじみの当店最年少スタッフのたしろんが入ってくれております.....アッキーの卒業に伴うシフトチェンジで、これからは木曜日のお昼にも入ってくれることになっておりますので、何卒よろしくお願いしますね。

それからそれから。
昨日のお昼は.....昨日すべてのランチメニューが売り切れと言うことになりまして、えぇ、そのせいで定番のチキンカレーがちょっと間に合いませんでした(作るのに2日かかってしまうので)。申し訳ないんですが、本日はお休みとさせていただきます。みなさんにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

と、そんな台風一過(?)の木曜日、
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほくじゃがいも、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。