2009年10月 7日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

台風キテますね〜ッ。

進路といい、勢力といい.....ここしばらく台風の被害なんかほとんどなかったように思われます関東地方.....というか、三鷹なんですけど、えぇ、今回はけっこうヤバくね?なんて思うんですけど、実際どうなんですかね?今までなんでもなかったからって、うかうかしている場合でもないなとは思いつつ、じゃ、具体的にはなにするかって.....今日はレインウェアを山用のしっかりしたものにして通勤した.....くらいなんですけどね(苦笑)。

さて、当店的には秋休み明け2日目。
昨日は....そこまで忙しかったわけでもないですけど、やっぱり休み中にかなりカラダのリズムが変わっておりましたので、閉店する頃にはちょっとクタクタでしたけど、片付けがどんどんすすんで、けっこう早く帰宅出来たので、その流れのまま早く寝ました。おかげさまで、今日はちょっと感覚が戻ってきたかんじましますね。

日々のいつもの仕事の中に、でもひとつでも特別な、エキストラな仕事を出来るように。
ものすごく意識して時間を作らなくては出来なくなりつつあるなと、そう思います。
なんとかがんばらないと。

ま、でも、とにもかくにも本日もいつもどおりのランチからはじまります。
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
秋鮭の南蛮漬
身も味もしっかりとした旬の秋鮭をからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!ボリュームだって、イイネ!
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。