2009年8月 6日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

今日も蒸しますね〜。
そろそろ通勤は半ズボンにした方がいいかなと思ったりしますが、まだ普通にジーンズで大丈夫なんですよね.....例年だとあり得ないかんじです、やっぱり。当店オープンして以来のぱっとしない夏???....ま、長引く不況でぱっとしないのはお天気だけじゃないですけどね(笑)。

ところでところで。
今日は広島原爆の日ですね。朝その時間に、三鷹でも街頭スピーカーから、その旨を伝えるアナウンスがありましたし、黙祷を捧げた方も多かったと思います.....ワタクシも寝床で黙祷を捧げたのでありました....二度寝とも言うというか、すいません、ごめんなさい。
でも、個人的にはやっぱりこの広島原爆というのは、山口出身と言うこともあって、ものすごく身近に思うところもありますし、えぇ、お伝えしそびれておりますけど、今年も8月、カウンタの席はこうの史代フェアもやってます(出来たら今日お知らせします)。長崎の原爆については、こんな話も書いておりますが、えぇ、今朝のNHKニュースでアメリカのオバマ大統領が核兵器廃絶、平和な世界を目指すと.....あぁ、アメリカの大統領がそんなこと言い出すこともあるんだなと、時代の変化を感じないわけにはいかないですね.....核とか言うまでもなく、チベットも、ウイグルも、とにかく平和が訪れて欲しいものですよね。

夏って、そうゆう季節でもありますね。
戦争を経験したことのない世代ではありますけど。

そんな木曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
’09夏・カレー祭!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!8月前半期間限定メニューですよ!(1,100円)
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・おかずにぴったり!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
桃のゼリー
旬の桃のおいしさ!果肉もいっぱいの桃ゼリー!ひんやりふるふるお召し上がり!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。