2009年8月 2日

日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、雨ですね。朝はレインウェアを着ての自転車通勤でしたが、けっこうしっかり降ってましたよ。

そんな今朝のこと、「ウラ★スタ」でもアップしましたけど、先週、当店もとオーナーのフカザワ(こいけ菓子店)が手摘みのブルーベリー差し入れてもらったのを機に発足した「リトスタブルーベリー隊」!本日初出動だ!とうちのアパートのはす向かい、ブルーベリー園開店の8:30になるやいなや、だれより真っ先に園にトツゲキしたと思われます「リトスタブルーベリー隊」.....いや、やっぱはす向かいなんで参加しないわけにもいかないなと店長ミヤザキも参戦、先週に引き続きフカザワも、そして当店おなじみ「チカぱん」のチカコさんも一緒にブルーベリー摘み!.....を、したそうであります、えぇ、ワタクシ、リトスタ本の本文直しの最後のところをうんうん言いながらやっておりましたので、参加出来ませんでした.....はす向かいなのに!(苦笑)

ま、でもその直しもなんとか終わり、ちょっと肩の荷も下りたなと。もしかしたら、明日の定休日は久しぶりにちゃんとお休みしてもいいかもと(笑)、えぇ、この2週間くらい、休日平日を問わずホントに仕事が多くて激務でありましたからね(いや、お客さんがたくさんというわけではなかったんだけど.....苦笑)。

あぁ、よかったな。
あとはたのむよ>山本さん。

さてと荷も下りたし、今日はいつもよりもさらに朗らかに参りましょうか(笑)。
雨降る日曜日ではありますが、週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末、日曜昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・しっかりおかず!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(手作りバナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、濃厚な味わいのバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。