2009年7月 1日

7月ですよ、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、7月になりましたよ。
今年もいよいよ後半戦。
どうぞよろしくお願いします。。

ところでところで。
昨日から店長ミヤザキ共々当店初の書籍・通称「リトスタ本」の仕事のため、閉店後自主的残業をはじめたわけでございますが.....とは言え、昨日は月の終わり、シメなわけでありまして、7月用のタイムカードの発行とか勤務データの取り込みとか、会計のシメ等々.....平日ですけど結構特別な仕事があるんですよねと(苦笑)、ワタクシ的にも毎月新聞の告知など.....集中して作業をはじめる前段階のあれこれ仕事をまずは片付ける.....くらいで終わっちゃったんですけど(苦笑)、それでもなんとか月も変わり、今日から本格的にとっかかれるんじゃないかなと、えぇ、がんばります。

......と、それで帰宅したのが遅くって、寝るのも遅くて、いきなり今日は寝坊した(苦笑)。

あぁ、やれやれ(苦笑)。

ところで。
その「リトスタ本」お客さん参加企画「あなたにとってリトスタとは?」、一応ここらへんで締め切らせていただきます。いや、たくさんのお客さんに参加いただきました.....今までの「ヨタバナシ大賞」のご参加よりもさらに多くの方に応募いただき、ホントにうれしく思います。
もちろんみなさんのお言葉、それが書籍に使われる使われないにかかわらず、僕たちをヨロコばせ、元気づけ、そしてこの仕事を続けていく力添えとなりました。本当にどうもありがとう!

ということで、ご参加いただいたお客さん、今日明日にはお礼のメール差し上げます。
ちょっと待ってて下さいね。

とにもかくにも7月もスタート。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・おかずにぴったり!きんぴらごぼう!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕特別デザートカルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。