2009年6月12日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

すかっと夏空が広がっております、本日の東京は三鷹....日陰はホントにさわやかですけど、日向は暑いくらいですね、えぇ、最高気温は30℃には届かない予報になってますけど、えぇ、もう夏ですね、夏。

しかし、そんなお天気も.....待ってましたの明日週末から梅雨らしい天気が続くような予報になっておりますね......週間予報では明日から水曜日まで傘マークが出ておりますので、えぇ、本格的な梅雨の季節がはじまるわけですねーと、季節がその季節らしいというのはいいことなんですけどね、レインウェアが大活躍の季節、ま、そんなにうれしいわけでもないぞと(苦笑)。

でもね、東京って......少なくともうちの実家の山口に比べたら、全然雨の降らない梅雨ですからね、それを思うとちょっと気が楽なんですけどね.....こどもの頃、梅雨って言うと、2年に一回くらい県内どこかで集中豪雨で床下浸水みたいなことがありましたからね.....ま、でも今は山口でもそこまではないような気もするけど。

三鷹はわりと高台に位置しているので.....水害には強いという話ですよね、確か(一部を除いて)。

ま、でもそんな話、こんなお天気の日にしてもね(苦笑)。

さてと金曜日、今週もあと少し。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロからお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつをさくっといただきます。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!マーマレイドのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコレートムースケーキ
メレンゲと溶かしたチョコレートと合わせて焼いた、ちょっぴりムースのようなしっとりチョコレートケーキ。自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。