2009年6月11日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

どんよりじっとり.....梅雨入りしたから、まさに梅雨。
そんな本日の東京は三鷹ではありますが、今日の雨は午前中、午後はそう大したこともなさそうですよ、えぇ、明日には晴れ間ものぞく予報になっておりますからね.....いつもの......梅雨入りしたら、すぐ晴れ続き、ってアレでしょうかね?(笑)

さて、そんな本日.....ワタクシ、店長ミヤザキといつもより30分早くお店に来ました。早番スタッフはそれよりもさらに30分早く入ってくれてますので、もちろんすでに仕事をテキパキとしてくれているところでしたが、えぇ、なんで今日は早く来たかというと、防災訓練があったんですね。
いつもうちのビルと、お隣の一富士さんのビルと合同で行うんですけど、えぇ、今回もそうで、水の入った消化器などを使って、あれこれと訓練を行いました。
ま、でもどちらも朝の忙しい時間帯でございますので、短時間ではありますがテキパキと進行し、えぇ、なによりなによりでございました。

で、少し余った時間で、またいつもは出来ないようなことをちょこちょことやり、えぇ、なかなか充実した開店前時間、またヨロコばしからずやでございます。

ということで、雨も上がるかな?の木曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・ごはんにぴったり!白うりと豚肉のきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・香ばしく濃厚!黒ごまのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコレートムースケーキ
メレンゲと溶かしたチョコレートと合わせて焼いた、ちょっぴりムースのようなしっとりチョコレートケーキ。自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。