2009年1月16日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん, おひるごはん ]

今朝も冷えましたね〜。

朝の自転車通勤...所々水たまりに氷が張っておりまして、曲がり角、自転車で曲がるときにちょっとひやっとしたりしましたが(いや別に滑りはしなかったんですけど)、あぁ、今朝はやっぱり冷え込んだんだなーとそんな風に思うわけであります。
ま、でもワタクシ山口県の山間部、なにげにやや山陰よりの日陰の身でございますよ(失礼!)、晩秋には氷や霜柱をざくざく踏みしめ、冬の最中は雪が積もり、時に新雪をきゅっきゅっと踏みしめながら、時に固まった雪の上を...壊さないようにそろりそろりと歩いたり....ま、そんなのもひとつの遊び、みんなで楽しく集団登校していた小学生時代.....懐かしいなーとか思いつつ、今はあんまり雪が降らないものねーとも思ってみたり。

東京も、先日今期初雪を観測しましたけど....大して雪が降った印象もなく、えぇ、この冬はやっぱり暖冬なのかしらねと、ここんとこの冷え込みも、週末には緩んできそうな予報になっておりますね。ま、それはそれで楽しい週末、またヨロコばしからずや、でありますけどね。

3連休で一日短い今週も、あと少しで週末ですよ。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
サバのごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとしっとり茄子の味噌煮、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいなのです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・ちょこちょこおかず!五目豆

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり!バナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
しばしお休みさせていただきます。ご了承下さい。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。