2009年1月15日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん, おひるごはん ]

今日もいいお天気に恵まれております東京は三鷹でありますが.....なんでも、今朝はこの冬一番の冷え込みだったそうですよ....ま、と言っても別に氷点下って訳ではないですし、えぇ、冬ですからね、冬のど真ん中だと考えれば、このくらいはね〜....でも布団から出るのはちょっとツライ季節には変わりありませんね(苦笑)。

ま、その冷え込みのせいというわけではないと思うんですけど、この2日ほど.....夢見が悪いんですよね〜、個人的に(苦笑)。えぇ、このすてきなお天気の木曜日、そんな個人的な....気持ちのいい話でもないので、内容は特にここに書くまでもないんですけど、えぇ、ホントそうゆうときは......起きるなりぐったりしてますよね、その余韻に引きずられて(苦笑)。
ま、でも....悪い夢は、ホントはそんなに悪いわけでもないと、えぇ、縁起的にはいいんだよという話もありますから(ホント???)、あんまり気にしないでいきたいんですけど、昨日のも今日のも、今でも頭の中に映像が浮かぶなぁ。

そんな話はどうでもいいか(苦笑)。

とにもかくにも悪夢とは全く無縁なすてきな冬晴れ(笑)。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
牛そぼろどんぶり定食
牛そぼろと玉子そぼろ。実は二色のおいしいそぼろどんぶりにいんげんと紅しょうがで彩りをちょいと添えて。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付きですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・風味のよい春菊のごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり!バナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
しばしお休みさせていただきます。ご了承下さい。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。