2008年11月 5日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

やや曇りがちでありますが......というか、そのせいかちょっと朝方は冷えましたね.....と、久しぶりにちょっと週間天気予報なんてチェックしてみますと.....明日はあったかくなりそうですけど、金曜日に雨が降る予報になっておりまして、その雨を境に.....最高気温が15℃を下回るような、えぇ、ぐっと寒くなる予報になっておりますね。えぇ、いよいよですなーとちょっと思いますね.....あんまり寒いの得意じゃないんですけどね。

と、そんなことを思っておりますと、キッチンのくろちゃんとホールのアッキーが......湯たんぽの話をしておりまして(笑)、えぇ、確かに湯たんぽ、イイネー(笑)。アッキーは....前の冬はふつうに2Lのペットボトルにふつうにお湯を入れて湯たんぽがわりにしていたと、えぇ、でも今年はちゃんとしたのほしいなということで....無印良品のシンプルな湯たんぽを狙っているそうです、えぇ、今日にでも手に入れてやるーと、やる気満々(笑)。
ま、でもずっと電気を使っているわけでもなく、しまった!電気入れっぱなしにして来ちゃった!......ってこともなく、朝はそのほのぬるくなったお湯で顔を洗うのがよいと.....そんな話を以前聞いたことがありましたが、えぇ、そんな風情も....このご時世またいいもんだなーと思ってもみたり。

.....って、まずはペットボトル湯たんぽからはじめるか(笑)。

こんな話で盛り上がる季節....ってことで(笑)。

とにもかくにも水曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとしめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、いただきます。カレー塩でいただきます。ダブルカレー風味です。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱりおいしいカリフラワーのあちゃら漬け付き。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしいメイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
デザートスコーン
毎年この時期恒例のさっくりこんがり焼き上げたデザートスコーン。あつあつを生クリームと自家製ジャムでいただきます。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。