2008年10月11日

三連休初日!土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、体育の日の三連休初日....昨日天気予報が、晴れベースに変わってたので、ヨカッタヨカッタと思ってたんですけど、えぇ、スパッと裏切られまして、小雨がぱらつく土曜日ですね。朝の自転車通勤、しっかりレインウェアを着てまいりましたが、お店近所の保育園では運動会決行中でありました....父兄のみなさん、カサをさしての観戦....ま、でもそれはそれで、かわいい我が子のがんばる姿、いい思い出にもなったりするんでしょうね、きっと。

明日、明後日は晴れそうですね、えぇ、うちも月イチ連休でございますので、たいへんうれしうございます(笑)。

トコロで、みなさん口癖とかあります?
僕がこうしてホームページに書いている分には......とにもかくにも、とか、ハイ、とかちょこちょこあると思うんですけど(ちょこちょこもよく書くね.....笑)、今日のランチ、ホールに入ってくれてる沼っちは.....興味深い....ってのがちょっとした口癖で(笑)、キッチンスタッフのはまこは....すこぶる、とか、はなはだ......を口癖にしたい、と(笑)。
そうゆう意味では.....僕が.....ちょっと変わったホール係としてではなく(苦笑....申し訳ない)、ふつうに口癖としてよく使うのは(自分で認識してるのは)、

単純に....

という言い方です、えぇ、すごい地味ですね、単純に(苦笑)。

いやね、いやな、悪いニュアンスを含んで言っているわけではないんですよと、そんな時によく使うんですね、単純に。別に怒って言っているわけでも、責めているわけでもないんですよと.....でも、ちょっとシンプル過ぎるのか、単純に(苦笑)。

同じことを、もう少しあたたかみややさしさを込めて言えればいいなと.....それはどんな言葉なのかなと、ちょっと考えてしまいました......うまく思いつけないけど。

ま、朝からそんなことをみんなでわいわい話ながら、週末ランチは12:00、みなさんのご来店、お待ちしております。(いや、今日はもう3組様くらい....すでにお断りしました、申し訳ありません....まだ開店前ですので.....)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末ビールにうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・おかずにぴったり!きんぴらごぼう

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしい!メイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
りんごのフェアリーケーキ
やさしい味の自家製りんごジャムをココア生地にふんわり焼き込んだ小さなカップケーキ、フェアリーケーキ。りんごの風味とココアがこれまたベストマッチ!

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。