2008年10月 2日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

えー、すかっと雲ひとつない秋の青空が広がっております、本日の東京は三鷹でありますが、えぇ、目に沁みるねー、空が青いねーと(笑)。

さて、そんな本日.....店長ミヤザキがいつもの自転車BD-1Capreo(初代)ではなく、僕と同じBromptonで通勤.....実は、昨日うちに帰ってから、すり減りまくってたBD-1のブレーキシューの交換をして、ブレーキワイヤーの調整とかしてたら.....どうも前ブレーキのワイヤーがうまく動かない.....ケーブルの中でワイヤーが曲がってたりするせいか滑りが悪くて、ぎゅっとブレーキをかけて、手を離すと.....ブレーキが戻りません(苦笑)。あーあ、こりゃケーブルごとワイヤーも交換しないとねと、えぇ、今日近所のセオサイクルさんにでもパーツを買いに行ってこよう。
ま、でも僕も自分のBrompton、しっかり前後タイヤともに空気を入れてきたし、えぇ、本当に気持ちのいい朝の自転車通勤でした。

みなさんも是非!(そればっかり....ちゅうか、この季節ならはじめられます、ハイ....笑)

とにもかくにも木曜日。
今日もランチは11:30。
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!ジューシーもイイネッ!
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりしめじとエノキ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋らしい!キャラメル風味のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。