今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

すかっと晴れましたね。
風が強くて....ちょっと生ぬるいかんじで.....気味が悪いくらいですね、えぇ、年の瀬(苦笑)。

いやいや、それにしても昨日の夜中の雨はすごかったですね。
僕らが後片づけをしている頃に、ぴかぴかごろごろと雷が鳴りはじめまして、お店を出て雨降りの中自転車を走らせておりますと、その雷の閃光で、一瞬真昼のようにパッと風景が浮き上がります....おぉ!すごいねーなんて言ってるうちはまだまだよかった.....そのあと本当にタライの水をひっくり返したような雨に降られ.....なんというか、もう直撃っていうか、あのー、そうゆう時は笑っちゃうしかないわけでありますね、あはは(苦笑)。でも気温がそこまで下がってなかったので、冷たくてツライということはなかったですけどね。
うちに着く頃はもう本当にずぶ濡れでありまして...でも雨は少し落ち着いて....雨の匂いがとてもよかったですね....うちの方は畑が多いですから、土や枯れ葉の匂いとかして。

ということで、水曜日。
あったかすぎて、季節感がまるでないね。

ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。