今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さてさて、どよんと垂れ込めた....ややくらい雲....さてと、お約束通り雨が降りますか....と、今天気予報をチェックしたら....曇り予報に変更になっておりますね、これから夜にかけての降水確率も低めでありますし、えぇ、なんとか今日はしのげそうでありますね、ハイ。

ま、肌寒くて風も冷たいですけど、湿度は高めでちょっと空気も潤っているかんじ....連日の乾燥続きには、ちょっとうれしいですね.....乾燥しているだけでかなり体に悪そうなかんじしますもんね....すぐさま風邪ひいちゃいそうな。僕もけっこう風邪ひきやすいんで、えぇ、気をつけておりますよ、えぇ、なんとなく....ですけど(苦笑)。

とかなんとか言いつつ、とにもかくにも金曜日ですよ。
今週もあとひと息。

ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食
カキフライ定食
冬のフライの王様、シンプルなカキフライ、いよいよ登場!。ソースはだぼだぼかけてさくさくたべるのがよい(笑)。
肉だんごのトマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、じゃがいもに茄子、トマトソースでコトコト煮込みました。あったかおいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。