暮れの元気なご挨拶。

[ 小さな星日記 ]

さて師走といえば、忘年会もありますけど、えぇ、お歳暮の季節ですね....今年お世話になったあの人この人、僕からもとっておきのハムを送ります.....って、送らないですけど(笑)....まぁ、虚礼廃止というところも多いですし、若い世代はあまり馴染みのない...というか、年賀状も含めてすでにあまり重要な意味を持ってなかったりするのかもしれません。

ま、うちのお店だってそれに近いところもありますけど、でもオープンして以来、毎年盆暮れの2回、ほんの気持ちほどですが、かかさずお贈りするのが1Fのヒロヤショップさん(うちの大家さん)とおもちゃのふぢやさん。

実はオープン直前のオープニングパーティの時にヒロヤショップのご主人がいらして下さって、フカザワ手作りのパウンドケーキをぱくりとたべるやいなや....

おいしいね!コレ!
売れるね、コレ!

いや、だから売るんですって(笑)....って、ツッコミは入れなかったんですけど、そんなこともあって、お歳暮お中元代にはいつもフカザワがひとつずつパウンドケーキを焼いてプレゼントしています。

今回は、先日メニューでもお出ししましたが、12月といえばフルーツのパウンドケーキのシーズンです!ということで「あんずのパウンドケーキ」。それと最近店内にもちょこちょこ飾ってありますリトルスターのクッキー!今朝フカザワがご挨拶がてらお渡ししたんですが、えぇ、ヒロヤショップさんはすでにお昼にはさくっとお召し上がりで、口々にごちそうさま、おいしかったよ!と仰っていただきました(笑)。

そうゆうのが、とてもうれしいですね。
なんだかんだいって、僕らここで孤立無援でお店をやっているわけではないですもんね.....よくして下さっている方が、こうして身近にいるということ.....

寒い寒い冬ですけど、それはとてもあたたかく、心強いものですね。

さぁ、年末までがんばりますよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。