今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

朝起きてびっくり....って、雨降ってますよ(苦笑)。
レインウェアいらずの日々が続きそうでなによりなにより.....なんてうかうかしてたせいかもしれませんけど、えぇ、一応今日は持ってきました、レインウェア(苦笑)。

ま、でも今天気予報をチェックしてみますと、これからお天気は回復して、週明けまでまるっと晴れるみたいですね.....まるで曇りもついてませんからね、えぇ、今度こそ期待していきましょう。

ところで、昨日今年の年末大晦日、紅白歌合戦に出場される歌手の方々が発表されました....一番の注目は、離婚後初共演となる森・森コンビ.....という話ではありますが、それ以外にたいした目玉もなく....個人的には桜塚やっくんが紅組で出場というのが....って、一回しか見たことないんですけど、桜塚やっくん(苦笑)。
ま、でも去年の和田アキ子の白組&ゴリエの紅組出場みたいな、ちょっとわけのわかんない(そしてある意味反発も買いそうな)演出よりも、オーソドックスにいっていただいた方が.....視聴率のこともあるんでしょうけど、あんまり若者寄りになりすぎてもなぁ、とも思ってみたり.....って、NHK、視聴料の強制徴収がいよいよはじまるとか.....うちなんかほとんどテレビ観てないのに、引っ越してきたどさくさでずっと払ってますよ、視聴料.....払ってて損だと思われてしまってるところが、ちょっと根本的に問題なような気がしますね。

って、肌寒い冬空....11月もいよいよ終わりです。
あったかランチ、はじまってますよ。

今日の日替わり定食
サバのマスタードフライ定食
身のしっかりとしたサバに、大葉を巻いて、つぶマスタードでアクセント。からりと揚げたてさくっといただきます。
肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・おかずにぴったり!ごぼうと牛肉の炒り煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。