勝手に先走って、どうにも落ち着かない11月の終わりです。

[ 小さな星日記 ]

先日いただいた連休をあんまりのんびりとしすぎたせいなのか、単純に自分の性格のせいなのか....とにかく、昨日からなんだかどうもしゃんとしないというか、なんというか。

たとえばWebのメニューのページを腰を据えてしっかり作り始めるとか....なんだか気持ちばっかり焦ってしまって、気持ちにさざ波が立ちまくってて、アワアワでなにひとつ手につかないのであります、ハイ。12月...師走を目の前にして、ワタクシの中のワタクシの思考回路は熱くなってポーッと煙なんか上げて、すでにわけもなく走りまくっているような、そんなようなかんじ.....

やれやれ(苦笑)。

ところで昨日おなじみのお客さんが夕方にご来店されて、大きな柿を差し入れて下さいました。
さっそくこれをお昼の賄いのデザートに戴いたんですけど、えぇ、おいしかったですね....実は僕、田舎育ちのくせにあんまり柿って好きじゃなかったりしたんですけど(きっと食い意地の張ってた子供時代に、何度かシブガキをかじって痛い目にあったせいではないか?)、果肉がみずみずしくて、わりと甘さもひかえめで、さっぱりとしたかんじ....今まで食べてきた柿とちょっと印象がちがったんですけど、えぇ、種なしで、とてもたべやすかったですし....って、最近の果物ってデラウェアに限らず巨峰なんかの大きなぶどうも軒並み種なしですし、えぇ、便利な世の中ですね、ハイ。
いや、ちょっと目からウロコモノでありまして.....ホントごちそうさまでした。

とそんな本日の午後、好評開催中であります牧野千穂イラストレーション展「fの工房(factory-f.)」を観に来て下さったお客さん.....東京のあっちとこっちから....町田の方から江東区の方からわざわざ来て下さいまして、お客さんの少ないティタイム、のんびりと観賞されつつ.....えっと、トイレの中にも作品がございますので、えぇ、お見逃しなく!なんつって、お声をかけさせていただいたり。
お帰りの際にはもれなくカレンダーもお買い求めいただきまして、えぇ、ありがとうございます(笑)。

ハッキリそうとはお伺いしてなくても、この展示のおかげでご来店いただいたお客さんも、少なからずいらっしゃるでしょうし、こうしてそんなヒトタチをうちのお店に繋げて下さった今回の展示....ちょっと今日はそんなことをあきらかに実感できてとてもうれしく思いました。

かと思うとちょっと気持ちがグッタリするようなこともあり.....ま、ヒトゴトなので関係はないんですけど....ヒトゴトでもやっぱりグッタリするなぁ(苦笑....お客さんのことでもスタッフのことでもありません)。

そんな風に11月も終わろうとしてますね、ホント。

さて、手につくことからやりましょうか。
ひとつでもね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。