今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

すかっといいお天気!....気温も上がってきてまして、ちょっとエアコンの設定に悩む悩むの水曜日ですよ(笑)。東京は4日ぶりのお天気らしいですけど、えぇ、しばらくいいお天気が続きそうですけど、明日からグッと冷えてくるみたいですから、えぇ、今日はこの気持ちのいい小春日和を楽しんでおきたいところですね....ま、平日ですけどね。

いやそれにしてもなんだかちょっと気ばっかり急いているかんじがします....いやね、特に今タイムリーにやらなくちゃならないことがあるわけでもないんですけど、クリスマスディナーの告知があるぞとか新しいメニューの広告つくんなくちゃとか、ホームーページはやっぱり進んでないなとか、なにはなくても12月ですよ......とか、えぇ、気ばっかり焦っちゃって、なかなか手につかないというか....忙しいんではなくて、忙しいふりで、ホトホト疲れてるかんじ(苦笑)。

わかっちゃいるけど、このへんが自分の器というか、なんというか。

なにわともあれココロ安らかに12月を迎えたいところですね。
ハイ。

ひとまず今日もランチからはじまってますよ。

今日の日替わり定食
アスパラの豚肉巻きフライ定食
甘〜いアスパラを豚肉の旨味でぎゅぎゅっとまきつけたら、コロモをつけてからりと揚げました。あつあつをさくさくたべよう!
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。カリフラワーのあちゃら漬け付きですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・おかずにぴったり!ごぼうと牛肉の炒り煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。