久しぶりにすべり込み!「毎月新聞 ごはん」30号できました!

[ 広告・メディア ]

Gohan 30いや、今月は難産でしたよ.....ボジョレーとか色々あったから....ということで、すべり込みで完成の「毎月新聞 ごはん」は記念すべき祝30号!....ちょっと今回は毛色がちがうね!(笑)

まずは表面、巻頭はそろそろ忘年会新年会のシーズンでありますし....「リトル・スター・レストランでパーティ!パーティ!!」ということで、えぇスタッフ自ら宴会風景....というか、えぇ、なかなかこうゆうの、お客さんにお願いできなくて....ま、仕方ないよねと先日のお昼の貸切の後でぱしゃりぱしゃりと.....なんだかちょっとおバカなかんじが伝わるといいな(笑)。
てなわけで、当店でもコースメニュー、飲み放題メニューやなんかもございますし、えぇ、店頭や下の黒板のところに置いてありますパンフレットに詳細がございますので、えぇ、是非ご覧いただいてご検討いただければと思います、ハイ。
残念なのは....ちょっと写真が暗かったこと...なかなかうまく色味が合わないなー、あいかわらず.....

中面「日々是修行」は今回は清水の番です、「不器用だけれど丈夫な手」。えぇ、これは驚くべき清水ハンドの話ですよ....って、これ、ホントはいちヨタ話で書きたい内容だったんですけど、えぇ、今回彼女自らが書いてくれましたよ、その偉大なる清水ハンドのヒミツ!....って、えー、ヒミツってわけではないんですけどね。器用とか不器用とかあるかもしれないですけど、これからもしっかりその清水ハンドで、仕込みを支えていっていただきたいなと、思う次第であります....イイネ!清水ハンド!!

定番連載の「リトコレ」はこの時期...秋になると恋しくなりますよね....定番のスウィーツ!.....すでにWebではご紹介しております「スコーン」。
もちろん今年も大好評なわけでありまして....って、今年は米ぬかスコーンもあるので、フカザワはホントに毎日のようにスコーンを作り、そして自家製のジャム.....バナナだったりマーマレイドだったりブルーベリー、そして王道のいちご.....をつくり....と、ある意味かなり手のかかる一品なわけでありますね、スコーン。
そんな彼女のスコーン、是非たっぷり生クリームとジャムで頬張ってみて下さいね.....来月いっぱい....今年いっぱいのティタイム限定メニューですからね!

と、中面...そのフカザワの連載、「お菓子な日々。」、今回はズバリ「ケーキ!」。
そろそろクリスマスケーキのご予約のポスターなんて見かける今日この頃.....確かにホールケーキを買う機会というのは、大人になってもそうたいしてないですし、子供の頃はホントに年に何度かだけのお楽しみ.....僕はいつかアイスクリームのクリスマスケーキを買ってもらいたくて、買ってもらいたくて仕方がなかったんですが....結局今になってもその願いは叶ってなかったりするんですけど(笑).....いや、子供の頃は毎年アイスクリームのクリスマスケーキだったよという店長ミヤザキ....あれって大しておいしくないよ...って、あぁ、そんな、ワタクシの憧れだったのにー(苦笑)。
と、そんなホールケーキをみんなで切り分けるシアワセ.....そんなのって、やっぱりあるよね....あったよな、僕にも......たぶん(笑)。

毎月定番連載、表面の「小星人語」「本のソムリエ」ももちろんお見逃しなく!

「毎月新聞 ごはん」第30号はいつものように、うちの店内、ビル1階入り口壁の黒板といつも置いていただいている南口中央通り「古書 上々堂さん」、さくら通りの「三鷹の森書店」さん、それから吉祥寺通りの「コミュニティ・ベーカリー 風のすみか」さんに、夕方三角自転車Stridaに乗って配達してありますので、すでに置いていただいていると思います....って、風のすみかさんは今日は定休日でしたね、お届けはしておりますが、えぇ、明日開店には置いていただけるんじゃないかな。
それにしても今日は雨降りでしたから、夕方配達に行けるかちょっと心配だったんですが、えぇ、雨も上がって本当によかったです.....そんなに寒くもなかったので、上にジャージを一枚羽織って、それでOKでした、ハイ。

というわけで記念すべき「毎月新聞 ごはん」30号。
今月もご愛読いただければ幸いです。

.....来月は.....もっと早く仕上げなくちゃですね....年末ですもんね、ハイ。
がんばります。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。