今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

いやあったかいですね。
本日最高気温予想は18℃.....昨日と同じということですけど、えぇ、またあったさが戻ってきてますね.....イイネ、とりあえずは(笑)。

それにしてももう11月もすでに秒読み段階に入っておりますが.....まだ毎月新聞出ませんね(苦笑).....ボジョレーとか、ちょこちょこいろいろあってなかなか作業が思うようにすすまなかったんですが、なんとか今夜あたり入稿できそうです.....出来上がりは週末.....は連休をいただいちゃったりするので、週明け早々かもしれません、えぇ、もうちょっとお待ち下さいね....って、今回の毎月新聞....いまだかつてなく愉快ですよ、たぶん(苦笑)。

さて明日は勤労感謝の日。
今日は勤労の日でありますね(笑)。

ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく!イイネ!
肉だんごのトマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、じゃがいもに茄子、トマトソースでコトコト煮込みました。あったかおいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。